【おとふけ】2月~3月の行事! | 社会福祉法人 元気の里とかち
Loading...

社会福祉法人 元気の里

社会福祉法人 元気の里/地域に根ざした福祉を創るために音更町・更別村・帯広市でグループホーム事業を展開しています。

Tel.0155-66-6230お電話番号
(0155)
66-6230
Webからのお問い合わせWebからのお問い合わせはこちらから
ご家族専用サイトご家族専用サイトはこちらから
SNSSNSでも最新情報を発信中!
Youtube Facebook Instagram X(twitter) tiktok

TOPICS

トピックス

少し前になりますが、おとふけのグループホーム2か所で行事を行いましたのでご紹介させていただきます。

(写真を一部加工しておりますことをご了承下さい)

まずグループホーム彩では、2月3日に節分行事を行いました。

各ユニットで、昼食に恵方巻を食べたり、職員が鬼に扮装して、入居者様と職員で豆まき(マシュマロ)を行いました。

あずきユニットでは、料理人だった入居者様が恵方巻を作って下さいました♪





















































あずきユニットでは、2月生まれの入居者様が2人おり、それぞれの入居者様のお誕生日会が行われました。

昼食にピザやお寿司を食べたり、おやつの時間にケーキやプレゼントでお祝いしとても喜んで下さいました。

















































また、3月3日にひな祭り行事として、こむぎユニット、あずきユニットの合同レクを行いました。

入居者様で協力し合い、お玉渡しや、玉入れ、風船バレーを行ったり、

管理者の三味線の演奏を聴いたりし、とても盛り上がりました。

身体を動かした後には、仕出し弁当や桜餅を食べ、ひな祭りを満喫する事が出来ました。
















































グループホームひびき野では、3月の行事として、3月3日にひな祭りと3月7日にラーメン祭りを開催致しました。
ひな祭りでは、ひな人形を飾り、注文していたお寿司を食べて和やかに過ごしました。

ラーメン祭りでは、しょうゆ、塩、みそ、辛みその4つの味の本格手作りラーメンをラーメン屋さながらに、利用者様が注文し美味しく食べて頂き大盛況でございました。



































































社会福祉法人 元気の里とかち

社会福祉法人 元気の里とかち(清流事務所)

住所
〒080-0871 北海道帯広市清流東4丁目4番地10
電話
0155-66-6230(営業/9:00~18:00)
FAX
0155-66-6288
Mail
info@genkinosatotokachi.jp

元気の里とかち各施設については、「施設/料金/サービス」をご覧ください

Tel.0155-66-6230電話をかける
Webからのお問い合わせお問い合わせ
ご家族専用サイトご家族専用サイト
Youtube Facebook Instagram twitter tiktok

© GENKINOSATO TOKACHI.